Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#11 X JAPANの曲では無いですよ Rusty Nail

Barに行くと、私はいつも知らない酒を探し、辺りをキョロキョロ。
この宝探しみたいな感じが大好きなんです^^

そして今日もまた知らないボトルを発見・・・DRAMBUIE(ドランブイ)。


どんなお酒か聞く前に『これください』って・・・これもいつも♪
そう、何事もチャレンジするのは大事ですよー(笑)


Rusty Nail(ラスティ・ネイル)

f:id:osakegogo:20200524221245j:plain


残念ながら、ドランブイ直飲みじゃないです、はい^^;;

これは甘いあまーい、ウイスキーリキュールだそうで、
カクテルにした方がいいですよ、って教えてもらいました。


そして代表的なカクテルがラスティ・ネイル。

一般的なレシピは、スコッチ45ml、ドランブイ15ml、

ロックグラスに注いでステアです。

今回はスコッチではなく、ライ・ウイスキー
マスターおススメの OLD OVERHOLT(オールド・オーバーホルト)で作ってもらいました。


味わいは、、カクテルとは思えない自然な感じ
甘いけどだるくない、美味しい・・・どんどん飲んじゃいそうです。

 

レモンを軽く絞るのも美味しいみたいです。
いろんなウイスキーのバリエーションも楽しんでみたいですね。