Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#15 【大人の自由研究】 HARIBOで危険なオヤツを作ってみた!(その2) Calvados Boulard Grand Solage

お題「#おうち時間

 

前回、瓶詰めにしたHARIBOですが、

日々成長して、3日目には全ての栄養分(水分)を吸い尽くします・・・

 

見てください、このプルンプルンな姿!輝いてます!!!

f:id:osakegogo:20200525001848j:plain

 

パーティー用に、ガラス皿に盛り付けてみました。

グレープフルーツ版もこんな感じに。ちょっと色が付いてますね♪

f:id:osakegogo:20200525002051j:plain

 

ちなみにこれ、お子様版の食感は、ただのちょっと甘いプルンプルングミです。

ウチの子は3日待たせて期待を持たせすぎたので、ちょっとがっかりしてましたorz・・

 

しかし、大人版は・・・そう、ウォッカが凝縮されてますよね?

オサケ弱い方は一個でアウトなヤツです(笑)

お泊り飲み会の『罰ゲーム』などに使ってみてください(^^♪

きっと盛り上がりますよ・・・責任は一切取りませんが。

 

ちなみに、ウォッカをアップル・ブランデーに、例えば、Calvados Boulard Grand Solage(カルヴァドス ブラー グランソラージュ)にしてもよいかもです。

ウォッカのキツさが無い分、いけちゃいますので食べ過ぎないようにご注意を!

適度に楽しんでみて下さい^^