Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#36 スローなブギにしてくれ Gordon's Sloe Gin Liqueur

♪ウォンちゅ〜お〜れのっ肩を・・・

 

いいですね〜、南佳孝さんのこの曲、大好きです。

映画は観てないんですけどね、、

 

 

で、今回もオサケの話です。

 


Gordon's Sloe Gin Liqueur(ゴードン スロー ジン)
 

スロージン・・・全く知りませんでした。

これ、スローベリーというスモモの一種をジンに漬けたリキュールだそうです。

 

そうか、SLOWじゃなくてSLOE(スローベリーの実)なのね。




ジンという言葉から、てっきりショットで飲むものと思っていたのですが、

スモモ漬けのリキュール・・・そりゃ甘そうですね😅



マスターのおススメ、トニック&ソーダソニック)で割って

レモン入れて飲んでみます。

 

お味は・・・

さっぱり♪♪ ジュースみたいな軽さ、爽やかさでスーッと入ってきました。


夏場にの一杯目(笑)いいかもです。