Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

2023-01-01から1年間の記事一覧

#25 Six Flagsは遊園地だけど The Six Isles

知らないオサケが目の前にあると、どうしても飲んでみたくなるものです。この日はどうも調子に乗ってしまったようで、後でちょっとメンドクサクなってしまったのですが、そんな恥ずかしい出来事と共に、オサケの味を思い出してみます。。。The Six Isles(ザ…

#24 朝の森の香りのするカクテル Forest

東京ってすごい街ですよね。 生まれてからずっと東京に住んでる、"東京ネイティブ" の方は実感無いかもしれませんが、ぷっちゃけ、大自然以外は何でもあるんじゃないかって思ったりします。 (多摩の奥地とか、小笠原方面は大自然もあったりしますが) さて…

#23 それはまだ、流行っていない。 翠(SUI)

そう、今回はあのオサケです。 CM、面白いですよね〜 個人的には、夏帆さんよりも桜井ユキさんの方が好きでしたが、皆さんは如何ですか? 何より、流行らせる前提であのコピーを使う、広告代理店とは恐ろし…いや、凄いです。 翠(SUI) サントリーのジンです…

#22 酔いたい、効率よく酔いたい EZRA BROOKS

無性に酔いたいって時、ありませんか?? 疲れた時、嬉しかった時、悲しかった時、 まぁ色々ありますけど、酔ってオサケに飲まれたい…って時ってありますよね〜 EZRA BROOKS(エズラ ブルックス) バーボン・ウイスキーです。 味は、素直な感じかな…最初、舌…

#21 もう世の中にないボトル Grand Marnier Red Velvet

さて、安定の『いつものbar』です。 ここは、素敵なソウルミュージックがいつも店に流れている、その方面では有名なお店なのですが、私はマスターのオサケのセンスがとても好きで、もう10年以上通ってたりします そんなマスターが、ちょい前のめりで『これ、…

#20 最近、ジャパニーズ・ ウイスキーが美味しい件 桜尾 2018ー2023 4年 アイラカスク #5153 “百世不磨”

♪ウイスキーが お好きでしょ もう少し しゃべりましょ… 石川さゆりさんの名曲ですね〜 そんな事言われたら、舞い上がって言葉に酔ってしまいそうです。 さて、そんなウイスキーですが、最近では世界5大ウイスキーの一つとして、『ジャパニーズ・ウイスキー』…

#19 アジアンテイストなオールド・ファッションド chai old fashioned

オールド・ファッションと言えば、ミスタ〜ド〜ナッッ♫ ですよね。はい、私もそうです。 あの甘過ぎずしっとりとして少し香ばしい… じゃなくて、 今回はカクテルの オールド・ファッションド のお話です。 古典的な、そして根強い人気のあるカクテルで、オー…