Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#35 悪酔いしそうな・・・いや偏見でした😅 Knob Creek 9Y

なにか、こう、

見た目で「安そうな」「不味そうな」オサケってありませんか??

完全な偏見ですが、コンビニで牛乳パックみたいなのに入ってるオサケとか・・・

 

 

特徴のあるラベルが印象的なKnob Creek

正直、見た目が好みでなかったのでスルーしてました・・・😅

 

Knob Creek 9Y(ノブクリーク)
  

・・・ほら、何か安いおサケみたいに見えるでしょ?悪酔いしそうな(笑)


なんてバッチリ偏見があったのですが、
今回、たまたま旅先のBarでマスターに薦められ飲むことに。。


んー、安っぽい感じはしないけど想像通り尖がった味。

後から知りましたがJIM BEAM社の製品なんですね、雰囲気確かに近いかも。
9年も寝かせ、少量の樽のブレンドで生産されたプレミアム・バーボンだそうです。



でも、でも、んー意外と後味軽い。


うん、ちょっと印象良くなりました♪
たまには良いかもです。