Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#5 尖ってない・・・貴方は尖って欲しかった WILD TURKEY RYE

バーボンウイスキーの代表的ブランドの1つ、ワイルドターキー

 

今回はこのワイルドターキーのライ版を飲んでみます。

ワイルドターキーは、若くて軽くて尖がってて悪酔いしそうな若者の酒・・・
という、超勝手な偏見(笑)があって、あまり飲まなかったのですが、
ライウイスキーというものを飲んだことが無かったので試してみました。。


アメリカの法律だと、バーボンウイスキーはトウモロコシ51%以上、
ライウイスキーライ麦51%以上なんだそうですが、作り方はほぼ同じだそうです。


 WILD TURKEY RYE(ワイルド・ターキー・ライ)

f:id:osakegogo:20200518005838j:plain

お味は。。。

柔らかいターキーって感じ、、、??

これを飲む前にブッカーズを飲んでたからかもしれませんが、
あまりパンチがなくて、微妙な感じでした。

偏見だらけですが、ターキーは尖がってる方がいいかなー♪

 

ライ・ウイスキーはマンハッタンとか、ウイスキーベースのカクテルに

ライの風味が好まれ、よく使われるそうです。

なるほど、カクテルに使うとよいかもです。

今度はマンハッタンで飲んでみようっと。