Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#7 波静かな夜の海で、香りが旅立つ BLACK NIKKA Deep Blend NIGHT CRUISE

ちょっと前の話。

BLACK NIKKAでお洒落なボトルを見つけました。

 

このブランド、イヤーズモデルを毎年出すそうなのですが、今年はすごく良いそうです。


BLACK NIKKA Deep Blend NIGHT CRUISE
(ブラックニッカ ディープブレンド ナイトクルーズ)

f:id:osakegogo:20200518014834j:plain


懐かしの香り・・・
あとで説明するから、と、なぜかブランデーグラスでサーブしてもらいます。

 

軽いパンチはあるがものすごく軽い、柔らかい舌触り
Canadian Clubのような、舌の上で軽く広がる感じ・・・これ美味しいわ♪

 

マスターから、手のひらで少し暖めてみて、と言われ、

グラスをブランデーのように軽く手のひらで温め廻してみます。。

 

あっ、香りが変わった!!

 

今までとは全く違う、華やかな香り・・・マジックみたい。
味が注いだ後に変わることがあるのは知っていましたが、

こんな短時間に、しかもここまで変わったのは初めての経験です。

 

f:id:osakegogo:20200518014811j:plain

 

毎年、イヤーモデルは人気で、すぐ無くなってしまうとの事。

 

ナイトクルーズ・・・上手いネーミングだなぁ。
波静かな夜の海で、香りがぱっと開き、旅立つ・・・そんなオサケ。

 

これは家に欲しい・・・欲しい・・・でも、もう売って無いんだろうな;;
無くなる前にまた飲みにこよっと♪