Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#8 暑い日はやっぱこれだよね♪ Mojito(モヒート)

暖かくなってきましたね^^

そしてもう少しすると・・・そう、私の嫌いな梅雨がやってきます。

あのジメジメ感、、たまらなく辛いです。

 

 

そんな日、私はいつも最初にジントニックを頼むのですが、

最近気に入って通い始めたお店ではモヒートを頼むようにしてます☆


この店のモヒート、ちょっと変わってるんです

一般的なレシピではラムとライムとソーダ、砂糖、ミントですが

ここではイエルバ・ブエナというハーブ(キューバミント)を使います。

 

Mojito(モヒート)

f:id:osakegogo:20200517030040j:plain

 

ミントとはちょっと違う、少し大人しい香り・・・うん、いい香り

 

モヒートは一時期流行ったこともあり、

流行を追っかけているようであまり飲まなかったんですけど、

これはちょっとマイブームになりそう(^^♪

 

あと、モヒートにはマイヤーズ・ラムを少し加えると、

コクが生まれて更に美味しくなります。ぜひお試しを!!