Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#32 マーマレードってなぜジャムって言わないんだろう PYRAT RUMS XO RESERVE

突然ですが、マーマレードって好きですか??

私は嫌いです。。。

あの、酸っぱい果皮がダメなんですよ・・・でもなんでマーマレードだけジャムって言わないんですかね??

 

 

調べました・・・。

 

 

どうでもいい小ネタですが、

食品表示基準では、ジャム類のうち、柑橘類の果実を利用し、果皮が残っているものをマーマレード、果汁を使っているものをゼリー、マーマレードとゼリー以外をジャムって言うそうです、、なるほど。

 



PYRAT RUMS XO RESERVE(パイレート ラム XO リザーブ


手書きのシリアルNo.はちょっとしたプレミア感


しかしこのメタル・タグって・・・なんで布袋さん?

原産地ガイアナ共和国って・・どこ?いったいどこ???
 

謎は尽きませんが、、とりあえず味見

・・・昔、学校給食で出てきたマーマレードを思い出してしまいました☆


あ、でも美味しいです

この味だったら小学校のときにマーマレード嫌いにならなかったかもね😁😁



オレンジリキュール、から~のチョコレート味、そして意外なことに後味さっぱり



カクテルを卒業したい、強いオサケにまだ慣れていない方にお勧めです✨