Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#14 【大人の自由研究】 HARIBOで危険なオヤツを作ってみた!(その1) ABSOLUT VODKA

お題「#おうち時間

 

皆様、不要不急の外出自粛、できてますか?

解禁されたからって、3密にならないようにしなきゃダメですよ。

 

とはいうものの、反動ってのは確実に来るものです。

きっと皆さん、今度の連休はどこに出かけようかな、、とか、

みんなでキャンプ行きたいな・・・とか、考えてるんじゃないですかね?

適度に、少しづつ増やしていきましょうね。

 

さて、そんなお出かけの時に欲しいのがオヤツです。

当blogではオサケをメインに扱っておりますので、、、お泊りの際に、

きっと楽しめるであろう、危険なww オヤツを作ってみたいと思います。

 

■用意するもの(大人用、子供用)

・HARIBO ゴールドベア 1袋

ウォッカ 適量

・果汁100%ドリンク 適量

・蓋のある瓶 2つ

 

まず、HARIBOはゴールドベアがおススメです。

カラフルな色を楽しみたいのでハッピーコーラはやめときましょう。

今回オサケはスウェーデンの素敵なウォッカ、ABSOLUT VODKA(アブソルート・ウォッカ)を使います。

お子様用はグレープフルーツジュースにしました。

 

f:id:osakegogo:20200525000109j:plain

 

はい、では早速。

HARIBOを適量、瓶に入れます。欲張って入れすぎないのがコツです♪

f:id:osakegogo:20200525000342j:plain

 

そして、瓶の中にABSOLUT、グレープフルーツジュースをそれぞれ注ぎます。

HARIBOが完全に浸されるくらいの量でOKです。

f:id:osakegogo:20200525000525j:plain


ふたを閉めて、、、3日待ちます♪

さてさて、楽しみですね。

 

(つづく)

 

ハリボー ゴールドベア 100g×10個

ハリボー ゴールドベア 100g×10個

  • メディア: 食品&飲料