Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#18 爽やかな香りに潮風を感じる Jack Tar

以前、神戸のBarで飲んだ珍しいネパールのラムのこと書きましたが、

やっぱり、その土地のオリジナルってあるんですよね。


横浜中華街にあるBar、ウインドジャマー(Windjammer)が発祥とされるカクテル、
ジッャク・ターは、私の行きつけでも結構飲まれてます。


Jack Tar(ジャック・ター

f:id:osakegogo:20200525015542j:plain

 

Wikiに依ると Jack Tarとは水夫の意。
うん、港町っぽくてとってもいいですね♪

ロンリコ151とサザン・カンフォートがベースだそうです。


派生レシピも多いようですが、
今日はサザン・カンフォート100で作ってもらっちゃいました。


すごくサッパリしていて、後味も爽やか♪
これ、いいなぁ・・・いや、美味い☆


でも、強いよね・・・よく考えたら75度と50度で作ってるんだもんねー


飲むときは体調考えて☆

あ、あと、これは弱い女の子に飲ませちゃダメですよ(^^♪

 

ロンリコ 151 [ ラム 700ml ]

ロンリコ 151 [ ラム 700ml ]

  • 発売日: 2020/03/08
  • メディア: 食品&飲料