Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#39 チョコレートのような、上質なスパイスド・ラム Captpin Morgan Private Stock

限定ボトルって、

なんか宝箱🎁開けるみたいで楽しみですよね😊

 

今日は、もう終売になってしまったアメリカのスパイスド・ラムの限定ボトルです。

 

Captpin Morgan Private Stock

f:id:osakegogo:20240503191219j:image

 

スパイスド・ラムはその名の通りラムにハーブやスパイスを漬け込んだもの。

 

このボトルは生産者が自分達の為に作った物から、出来のいいものを製品化したのだそうです。

 

香りは…そんなに強くないですが、

バニラの柔らかい香り。口に含むとチョコレート🍫みたいに広がって、後に軽いスパイスの刺激が続く感じかな、、とっても美味しいです。

 

f:id:osakegogo:20240503191938j:image

 

ロンサカパカ・センテナリオ23年と近い感じ?…でもこちらの方がスパイスが効いてて少し複雑な味わいかな。

 

もうだいぶお店からもなくなっているようです。興味ある方はお早めに🍹