Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#17 HAWAIIっちゃ行ったらHAWAII~なオサケだべ♪ Ilikea’s Mai Tai

ちょっと昔の話ですが、、、ハワイに行ってまいりました。

3密とか一切無い、とっても開放的な時期のお話でございます。

そう、あれは確か2016年の秋、
大統領選真っ盛りの時期でございました・・・(回想)


Ilikea’s Mai Tai(イリケアズ マイタイ)

f:id:osakegogo:20200524224557j:plain



マイタイとは、ラムベースのカクテルのこと。
トロピカル・カクテルの女王なんてウィキに書いてありますね。


イリケアズ マイタイは、
マウイにあるトランプ・インターナショナルホテル・ワイキキにある、
In-Yo Cafe(陰陽カフェ)のオリジナルカクテルです。

 

時の人、トランプさんの本業をちょっと垣間見てみたくて、

別のホテルに泊まっていたのですが遊びに行ってみた次第です。

ちょっとAPAなニオイ(笑)もしましたが、、、素敵なホテルでした。


レシピはこちら(※日本語メニューです)

f:id:osakegogo:20200524224520j:plain


 お味は・・・


見た目通りです、甘くて美味しい。
アマレットが入ってるからか、単に甘いだけでなく濃厚な感じがGoodです・・・

アメリカはパブリックではオサケが飲めなくなってますが、ビーチでゆったりと
波音を聞きながら飲みたいヤツですね。

マイタイは、それぞれのお店でオリジナルのレシピで出してたりします。
ハワイに行ったら是非飲んでみてくださいね♪