Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#19 アジアンテイストなオールド・ファッションド chai old fashioned

オールド・ファッションと言えば、ミスタ〜ド〜ナッッ♫ ですよね。はい、私もそうです。

あの甘過ぎずしっとりとして少し香ばしい…😍

 

 

じゃなくて、

今回はカクテルの オールド・ファッションド のお話です。

 

古典的な、そして根強い人気のあるカクテルで、オールド・ファッションドグラス🥃(ロックグラス)に角砂糖を入れ、ビターズウイスキー、少量の水やソーダ、氷を入れステアしたヤツです。オレンジ🍊とか添えてあるから見た目も美味しい😋

 

chai old fashioned(チャイティー オールドファッションド)

 

渋谷に、とあるステキなエスニックレストランがあるのですが、これはそちらのアレンジ・レシピですかね?角砂糖の代わりにチャイティーシロップを使って、シナモンバーが添えてあります。

 

オレンジはドライフルーツ?かな、このタネみたいなのはデーツ??!よくわかんないや

 

ちなみに、ちょい少な目に見えるのは、写真を撮る前に少し飲んじゃったからです😁

 

肝心のお味は…

甘い甘いチャイティーシロップですが、シナモンバーがアクセントになって良い塩梅になっています。甘いわりに後味はさっぱり。

 

ここのお店は、とにかく何でも美味しいんですが、この主張し過ぎないカクテルが更に食欲を刺激してくれます。

 

見た目も、味も美味しいステキなオサケでした。