Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#21 もう世の中にないボトル Grand Marnier Red Velvet

さて、安定の『いつものbar』です。

 

ここは、素敵なソウルミュージックがいつも店に流れている、その方面では有名なお店なのですが、私はマスターのオサケのセンスがとても好きで、もう10年以上通ってたりします🍸

 

 

そんなマスターが、ちょい前のめりで『これ、飲んでみてよ、すごいよ』と、出してきたのがこれ…

 

Grand Marnier Red Velvet (グラン マルニエ・レッド ベルベット)

f:id:osakegogo:20231225215211j:image

 

1980年代に流通していた、グランマルニエの限定ボトルです。真っ赤なベルベット風のボトルがなんともカッコいい✨

 

 

グランマルニエはオレンジキュラソー

カクテルベースだけでなく、お菓子なんかにも使いますよね。現行ボトルも飲んだ事ありますが、ストレートやロックではさすがに甘すぎて、ソーダで割ったりした方が良いかな?って感じのオサケです。

 

 

そんな甘い甘いオサケを想像して飲んでみたところ…

 

 

   えっ? ええっ?!何コレ!!!

 

 

いや、むちゃくちゃ美味いんです!!

当然甘いんですが、口当たりがとても柔らかく、複雑で深い味わい。上手く表現できませんが、とてもとても大切に気持ちを込めて作った、そんな気持ちが伝わって来るような、上品なデザートの様なオサケでした。

なんかご褒美をもらったような気分です😊

 

 

ちなみにロックで戴きましたが、ストレートでも、少し加水しても美味しい😋

 

f:id:osakegogo:20231225221749j:image

 

このオサケ、もう世の中にほとんど残っていないようです。もし、何処かのbarで見かけたら、迷わず手に取ってみてくださいね。