Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#24 朝の森の香りのするカクテル Forest

東京ってすごい街ですよね。

 

生まれてからずっと東京に住んでる、"東京ネイティブ" の方は実感無いかもしれませんが、ぷっちゃけ、大自然以外は何でもあるんじゃないかって思ったりします。

(多摩の奥地とか、小笠原方面は大自然もあったりしますが😅)

 

 

さて、今回もオサケの話です。

 

 

朝の森の香りのするカクテル(Forest)

f:id:osakegogo:20231231102836j:image

 

残念ながらピントがズレまくってますが、

蓋付きのグラスにカモミールが添えてある、ハーブやスパイスを使ったボタニカル・カクテルです。

 

 

蓋を開けると…

 

爽やかな森の香りが…何だコレ🌳🌳🌳‼️

 

 

お店の紹介をするブログでは無いので控えますが、世界50指に入る有名なBarのオーナーバーテンダーさんのオリジナルカクテルです。

ググるとすぐ出てきます💦)

 

 

毎回?そして季節に依って名前?!やレシピは変わるそうですが、、😅

自家製ハーブ🌿を、目の前でハリーポッターに出て来そうなすり鉢を使ってすりつぶし、香りを楽しめるよう、特注の蓋付きカクテルグラスで出してくれます。

 

こんなの見た事ないです。ステキです✨✨

 

f:id:osakegogo:20231231104155j:image

(右下のすり鉢、分かりますか??)

 

 

そしてお味は…

 

何とも爽やかで柔らかく、本当に朝の森に迷い込んだような優しい香りと少し甘い味。オサケであることを忘れそうです。

 

 

ハーブの味や香りが強すぎるオサケは、正直、苦手なのですがコレは全く違いました。

 

とても上品で、穏やかな気分になれます…ハーブの効能ってこんな感じなのかなぁ😌

 

 

文字通り世界を魅了するバーテンダーさんの、

とてもとてもステキなオサケでした✨