Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#26 80’sな雰囲気のある白い椅子が目印よ♪ Underberg

Officeの近くにあるBarへ。

ここは2回目かな・・・
初回は同僚の異動の話やら恋バナやらを聞きに入ったのですが、
ん?今回はずいぶん雰囲気が違う。

80’sチックな特徴のあるビニール張りのカウンターチェアが無ければ、
以前と違う店と錯覚していたかもしれません。

なんでも、オーナーは変わっていないがバーテンダーが変わったとか。
若い女性のバーテンダーさんが教えてくれました。
・・・前のお店は正直ちょっと汚かったのでアリですね☆


Underberg(ウンダーベルグ


ちっちゃい、栄養ドリンクくらいの大きさです。


そういや昔、どこかのBarでガンベルト(西部劇に出てくるような拳銃の玉を
挿して腰に巻いてるヤツね)にこの酒を沢山挿して吊るしてあるのを見た気がします。

その時は店のマスターから一種の薬用酒のようなもの、と教えてもらったな。。
そう、気分じゃなかったので飲まなかった。


今日は、なんとなく飲んでみたくなっちゃいました。。
ボトル可愛いです。20mlしか入ってない・・





お味は・・・


養命酒のようなものを想像してたけど、全然違ってました。
あまりハーブはきつくない。
ドリンク剤と言われればそんな感じもするけど、苦みはあるもさっぱりしてて、
さらっと飲んでしまいました。44度と書いてあるがきつくない。
嫌いではないです。



マスター曰く、牛乳、砂糖、シナモンなど暖めたとこに入れて、
チャイみたいに飲むのも美味しいそうです。
一般的にはソーダ割も多く飲まれる方法だとか。


本国ドイツでは「食後酒」として飲まれ、駅の売店などでも売ってるのだそう。
確かに、翌日楽だったなぁ・・・


今度また、飲みすぎたときに飲んでみよう♪