Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#27 ウェールズの紅き龍 PENDERYN MITH

見たことないボトルです。

アメリカの安いバーボンとか・・ロシアの・・・偏見ですね。
ちょっと若い酒、安い酒なのかなーと思ってしまいそうなデザインのボトル。


PENDERYN MITH(ペンダーリン ミス)



不勉強でした。

この赤い竜はウェールズの象徴で、ウェールズの国旗にもデザインされているもの。

なんでも、このお酒はウェールズで100年振りに
作られた蒸留所で作られているシングルモルトウイスキーだそうです。


早速飲んでみます・・

少し甘い香り。飲み口は軽く、あとから軽く苦みが来ます。
インパクトはないけど、悪くない。

個人的にはもうちょっとクセがある方が好きなんですが、
パブでフィッシュアンドチップスつまみながら、軽く飲むには凄くいいかも。

なんて、行ったこともないウェールズを勝手に想像してみました😃

 

 

ペンダーリン ミス 700ml 正規

ペンダーリン ミス 700ml 正規

  • ペンダーリン ミス 700ml 正規
Amazon