Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#28 アガベとかアネホとか・・・オラ知らねっちゃ Patron Anejo

今回はテキーラです。

初ですね、、、テキーラは。

 

正直、普段あまり飲んだことがなくて、
う〜ん、今まで一番飲んだのはダーツバーの罰ゲーム(笑)かな😅


そんな感じなので、それほど期待せずに飲んだのですが、
なかなかこれが美味しい♪

 

Patron Anejo(パトロン アネホ)


Anejoというのは12か月以上熟成させたテキーラの名称のこと。
ちょっと上のグレードってことですね。

また、原材料表記で100% de agave(100%ブルーアガベ)と記載されているのが、
いわゆる「プレミアム・テキーラ」ってヤツです。




肝心のお味は・・・

まず、すごく柔らかい!
テキーラを尖がったオサケと思っていると裏切られます。もちろんいい意味で。

ラムに近いかな、香りも味も、甘くて美味しい。
間違いなくショットグラスで一気に飲む酒じゃないですね^^

一緒に飲んだステキ女子も気に入ってくれたようです♪
Patron Anejo とても良い酒に巡り合いました✨