Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#29 このオサケが美味しいBarは、何を飲んでも美味しいのです✨ Martini

カクテルの王様と呼ばれるマティーニです。


ジン+ベルモットの酒+酒カクテルですから、沢山飲んだらあかんヤツですね。


そして、このカクテルはジンとベルモットの比率を変えたり、
ジンをウォッカや日本酒に変えるなど、派生レシピが何百とあるそうです。
有名なのはドライ・マティーニ(ジンの割合が多いマティーニ)かな。


今回は、Tanquerayタンカレー・ロンドン・ドライジン)で作ってもらいます。

Martini(マティーニ)
 

 

写真では判らないですが、レモン\(^o^)/♪が
グラスの周りに振ってあって、爽やかな香りが広がります。

タンカレーの味わい、しっかり。
カクテルベースに使われる事の多いジンですが、美味しいですよね。



ぬるくなる前に飲みたいが、ゆっくり飲んでいたい・・・

 

そういえば私、、、思い返してみると、無意識ですが

マティーニを頼むのって、気に入って通ってるお店だけでした。

 

きっと、このオサケが美味しいBarは、他のオサケも全て美味しいんです。

なんてったって、カクテルの王様ですからね。