Wanna go for a drink?

通りすがりのオサケ好き

#3 おうちBar初級編 その1  Cassis POM

外出自粛生活も板についてきた今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私の住まいはバリバリの自粛エリア、、もうひと月以上、飲みに行ってないです。

喉がアルコールを求めてゴロゴロ鳴ってきちゃいました。

 

そんな時は『おうちBar』です!

と、いっても、まぁ普通にウイスキーやスピリッツをショットやロックで飲む時もあるのですが、今日は軽めに・・・自宅なので気が緩みまくってますから、すぐに酔っぱらってしまいますからね、、、

というわけで、今日は軽めのカクテルを作ってみようと思います。

 

カシスオレンジってカクテルありますよね?

私、オレンジも好きですが、100%オレンジジュースって
海外産は農薬云々でなんとなく怖かったりしませんか??

なんて、難癖をつけてみましたが、ちょうど家にポンジュースがあったのでCrème de Cassisとポン・ジュースでオリジナル?カクテルです。


Cassis POM(カシス・ポン)

f:id:osakegogo:20200517234138j:plain

作り方は簡単、カシスリキュール30ml、POMジュース120ml、1:4ですね!

氷を入れてステアするだけです。

あとは好みですが、ほんの少しだけ、ジンジャー (生姜汁)を入れると

爽やかな印象に変わります。

 

えひめのまじめなみかん、美味しいですよね。
実際、オレンジジュースで割るよりより飲みやすい気がします。


うーん、美味い。
もう一杯!!

これで自粛生活ももう少し頑張れそうです♪

 

 

POM ポンジュース 800ml ×6本

POM ポンジュース 800ml ×6本

  • 発売日: 2019/09/16
  • メディア: 食品&飲料